2013年4月22日 (月)

tumblr

tumblrやり出すとおもしろい。タグ検索でいろいろ写真が出てくるし、投稿も簡単。

2012年10月28日 (日)

WIWT

What I Wore Today だそうな。
http://wiwt.com/user/eisa/

2010年5月16日 (日)

嵐山

葵祭のころに三船祭があったなあ、ということで嵐山へ。
Arashiyamamifune1 Arashiyamamifune2Arashiyamamifune3a


そのあと、モンキーパークへ。

Arashiyamamonkey2 Arashiyamamonkey1


Arashiyamasync

最後に、シンクロおさる。

葵祭

今年は5/15が土曜日だったので、ひさびさに葵祭を見た。
Aoi1 Aoi2


Aoi3



祭りが終わった後、トレーラーに曳かれた牛車が御所内に運ばれてくるところ。

2010年5月 5日 (水)

瀬田公園でシダ

家内がフォレオ大津一里山(ショッピングモール)で買い物をしている間、
向かい側にある瀬田公園へ行ってみた。

Setapark7

池がある、のどかな公園のように見える。


しかし...

Setapark4

その奥には中生代かと思えるほどシダが生い茂る別空間が。(大げさかな?)


2010年4月25日 (日)

なみはや公開収録

昨日、NHK-FM なみはや 公開収録があるとのことで二条公園に行ってきた。

Namihaya1 写真撮影は禁止、とのことだったので
メインゲストの写真はなし。

岡本真夜は、白チュニックにジーパンの
スタイルだった。テンションは少し低めかな。
言葉を選んでしゃべっている感じがした。
(芸人じゃないのでそんなものか?)

パーソナリティの人も突っ込み不足。
NHK大阪だったら上海万博について
聞いてくれないと...

ハピハピバースディ → TOMORROW → 君にありがとう → I believe の4曲。

2010年4月 5日 (月)

下鴨疏水

桜がちょうど満開だった。
Sosui1








宝が池まで足をのばしてみた。
Takaragaikeduck1
ガチョウがのんびり泳いでいるように見える...が
この横では、京都府警のダイバーが潜って
何か探していた。

2010年3月21日 (日)

日本橋ストリートフェスタ

日本橋ストリートフェスタへ行ってみた。
Nipponbashi1 Nipponbashi2 Nipponbashi3



Nipponbashi4_2 これはやるほうも見ているほうもきっついかな?


痛い車 & 痛いおっちゃん

Nipponbashi6 Nipponbashi7

2010年3月20日 (土)

しだれ桜

しだれ桜
Itozakura3


毎年同じパターンかな...

2010年2月27日 (土)

二月の桜

河津桜が淀のあたりに咲いている、という新聞記事を去年の3月に見かけたことを思い出した。このところ暖かいので、咲いているかどうか行ってみることにした。

淀駅から歩いて... 

Yodosakura2


よかった、咲いてた。

淀新町のバス停の付近と、バス道から1本離れた小さい路地のあたりでよく咲いている。
水路沿いはまだこれから。最近になって植え始めたとのことなので、まだ木が小さい。